So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーざるそば [麺類]

【材料】(2人分)
流水麺または茹でそば2人分、カレーキューブ2皿分、人参(小)1本、きゅうり1本、ショルダーベーコン150g、オリーブ油大さじ1、水300ml


DSC_1091.jpg

【作り方】
1) 人参は乱切り、きゅうりは縞状に皮をむいて2mmの輪切りにし皮は2cm幅にきる。ショルダーベーコンは2cm幅に切っておく。
DSC_1075.jpg

2) 鍋を熱して全体に油をまわしたらショルダーベーコンを炒める。
DSC_1078.jpg

3) ショルダーベーコン全体に油がまわったら人参ときゅうりの皮を入れてサッと炒める。
DSC_1079.jpg

4) 3に水を加えて煮立ったら火を止めてカレーキューブを入れて蓋をして3分おく。
DSC_1081.jpg

5) 流水麺をザルに入れて水を流しながらサッと洗って水気を切ってボウルに揚げ、輪切りきゅうりをそばのまわりに盛りつける。
DSC_1086.jpg

6) カレーキューブの角が丸くなり柔らかくなったらよく混ぜて完全にカレーキューブを溶かして中火で煮立たせたら出来上がり♪DSC_1082.jpgDSC_1083.jpg

DSC_1090.jpg

☆熱々のカレーに冷たいそばをつけながらズルズルっとお食べください。
☆冷たいおそばと熱々のカレーのコンビネーションにきゅうりの歯ごたえは、意外に美味しいですよ!

☆おいしそうだと思われたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



人気ブログランキングへ

[ひらめき]   「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。