So-net無料ブログ作成
素敵な本のご紹介 ブログトップ

先月、本を出版いたしました。タイトルは「ディズニーランド成功のDNA」です [素敵な本のご紹介]

皆様、大変ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
2月にブログを書いた後から初出版の為に原稿の最終チェックや新人研修講などで毎日がバタバタとして、あっと言う間に時が過ぎてしまいました。

さて、私事ではございますが先月PHP研究所から「ディズニーランド成功のDNA」というビジネス書を共同出版いたしました。
ディズニーラ�s%I!!@.8y$N#D#N#A.jpg
こちらはディズニーランドを日本に招致するために奔走された堀貞一郎氏から、毎月帝国ホテルで開催されていた「堀テーマサロン」で様々なお話しを聴いた内容や、東京ディズニーリゾートについて私たち「テーマパーク研究会」がデータ収集してまとめた物語です。

この本のプロジェクトは2011年に始まりました。それから約3年かけて12人の著者で様々なテーマについて原稿を書き、何度も擦り合わせて「東京ディズニーランド成功のDNA」が生まれました。
原稿の内容チェックを完了後、残念ながら堀貞一郎氏は本年2月に亡くなりましたが、原稿の最終チェックを私たちで行い、1冊のディズイーランド成功の物語として仕上げました。
P1040353.jpg
ディズニーランド好きな方はもちろんですが、おかげさまでビジネス書として既にたくさんの方々が読んでくださっているようです。
これからも堀貞一郎氏の教えを広めて行く為に精進して参ります。
テーマパーク研究会 桜麗子
IMG_2358.jpg

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夢、疾る ~村松栄紀 あるレーシングドライバーの軌跡 [素敵な本のご紹介]

本日2回目の記事は、来月8日に発売される本のご紹介です。
疾れ!風よりも速く.jpg

1990年3月23日、あるレーシングドライバーが
富士スピードウェイの100Rで、
テスト走行中にフェンスに激突して24歳で亡くなりました。

命日には20年経った今でも日本各地からたくさんの
方々が集まり、彼の子供の頃の話から
亡くなる直前の話まで皆さんがそれぞれの言葉で
語りながら偲んでいらっしゃいます。

私は直接お目にかかった事はありませんが、彼と一緒に
学び10代、20代を共に過ごした夫から
様々な武勇伝や逸話をほぼ毎週のように聞いている内に、
出来る事なら会ってみたいと
思ってしまう素敵なドライバーです。

今回、その素敵なレーシングドライバーについて、
ベストセラー作家の
佐伯泰英さんが1冊の本を綴られました。

「夢、疾る ~村松栄紀 あるレーシングドライバーの軌跡」 です。
1991年に綴られた「DID NOT FINISH 村松栄紀」の文庫化です。

当時のカラー写真も含まれ、今回新たに
4名のスペシャル・インタビュー記事も加えられました。

モータースポーツがお好きな方なら特に、是非ご覧になって
いただきたい1冊です。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
素敵な本のご紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。