So-net無料ブログ作成
検索選択

超簡単!卵雑炊 [簡単スピード料理]

早いもので8月最後の日曜日になりましたね。
熱中症にならないように水分と塩分を摂るようにしています。
また、夏の疲れが出る頃ですので十分に気を付けて参りましょう。

今回は5分〜10分で出来る卵雑炊のご紹介です。夜食にもおすすめですよ!
DSC_1719.jpg
【材料】丼2杯分
ご飯 茶碗2杯分、お好みのうどんスープ1袋、水300ml、卵1個、青海苔大さじ1
【作り方】
1) 小鍋に水を入れて中火で沸騰させてからうどんスープ1袋を入れる。
DSC_1712.jpg
2) 再度沸騰して来たらご飯を加えて軽くほぐしながら中火で煮る。
DSC_1715.jpg
3) 卵はボウルに割ってよく混ぜてから沸騰した2に一気に入れる。
DSC_1716.jpg
4) 素早くかき混ぜて卵が好みの硬さになる手前で火を止め、器にもりつけ青海苔をかければ出来上がり♪
DSC_1722.jpg
うどんスープは色んなお料理に使えるので便利です。
残ったご飯や冷凍保存したご飯があっという間に美味しい卵雑炊に変身!
トッピングはお好みで楽しんでくださいね。
☆おいしそうだと思われたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


人気ブログランキングへ
おかげさまで桜貝夫の怪我もかなり良くなりまして、リハビリ通院と整形外科通院が終了しました。
折れた骨が完全に着いてはおりませんが、先週から仕事復帰出来ました。
これも応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
特にくーぺさんからは、8月早々にとっても素敵な応援イラストを頂戴しました。
1-001-581a2.jpg
くーぺさんは、ご自身がイラストレーターで描いたデジタル画像をブログで紹介されています。 くーぺさんのブログはこちら→http://illust-now002.blog.so-net.ne.jp/ くーぺさんのホームページはこちら→http://www7b.biglobe.ne.jp/~connects/

このイラストを見て桜貝夫は「うわ〜懐かしい!嬉しいな〜。」と大変喜んでニコニコ顔になりました。
そしてその後、二人でウルウルしてしまいました。

また、みなさんからの励ましのお言葉にもどれだけ救われた事でしょう。。。
おかげで骨折の痛みに耐えながら桜貝夫は筋トレとリハビリに励む事が出来ました。
そして、とうとう先週から仕事復帰する事が出来たのは入院当初からは信じられない事です。
本当に皆様に感謝しております。ありがとうございます。
これからも少しずつではありますが以前のような自動車運転が出来るようになるまで、コツコツと頑張って参ります。
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。