So-net無料ブログ作成
検索選択

レンジでチンする舞茸のから揚げ [簡単スピード料理]

2013年も半分が過ぎようとしていますね。
皆様、お元気でおすごしでしょうか?
今回はレンジでチンするから揚げ粉を使ったレシピを考えました。
DSC_1791.jpg
【材料】1人分
まいたけ1/2パック(約80g)、レンジでチンするから揚げ粉大さじ1
【作り方】
1) 舞茸は好みの大きさにほぐしながら分けてビニール袋に入れる。
DSC_1783.jpg
2) 唐揚げ粉を全体にふりかけビニール袋の口を絞ってシャカシャカと軽く振って粉をなじませる。
DSC_1784.jpg
3) 耐熱容器にクッキングペーパーを敷き2の舞茸をくっつかないように並べる。
DSC_1786.jpg
4) 蓋をしないで600Wの電子レンジで3分加熱すれば出来上がり♪
DSC_1787.jpgDSC_1794.jpg
今月は夫の親友が亡くなって悲しみに暮れていたところ、先週 桜貝夫がバイク事故で緊急入院。
重傷ですが生きております。きっと夫の親友が守ってくれたんでしょうね。
死ぬ事以外はかすり傷だと自分にも夫にも言い聞かせて日々精進して参ります。

☆おいしそうだと思われたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガの無断掲載はご遠慮願います。

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。