So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズパンケーキミルフィーユ☆カリカリベーコンのせ [簡単オードブル・パーティーメニュー]

【材料】2人分
パンケーキミックス150g、スライスチーズ5〜6枚、ベーコン4枚、牛乳180ml、サラダ菜4〜5枚
DSC_2311.jpg
【作り方】
1.)ボウルにパンケーキミックスと牛乳を入れて泡立て器でダマがなくなるまで混ぜる。
DSC_2313.jpg
2.)フライパンを熱し、オリーブ油をうすくひく。
3.)お玉で生地をすくってフライパンに流しお玉の底を生地の上で渦巻き状に動かして薄く広げる。
4.)弱火で2〜3分焼いて表面にプツプツと泡が立って来たら裏返し、1〜2分焼いて皿にのせる。
5.)お皿にパンケーキをのせ、間にチーズを挟みながらパンケーキを1枚ずつ焼いて行く。パンケーキの周りにサラダ菜を盛り付ける。
6.)生地を全て焼き終わったら強火にしてベーコンをカリカリに焼き、パンケーキの上にのせれば出来上がり♪
DSC_2312.jpg
☆パンケーキを焼く時は弱火で、ベーコンは強火で焼きましょう!
☆耐熱皿に盛り付けて、レンジで1分ほど加熱してから食べるとチーズがとろけてさらに美味しいですよ!
今日はもう12月23日、今年も残すところ10日を切ってしまいましたね。
年末年始の準備で慌ただしく過ごされていらっしゃるのではないでしょうか?
今回はチーズ風味のパンケーキ生地にスライスチーズをはさみカリカリに焼いたベーコンをのせました。
カロリーが気になるところではありますが、チーズ好きにはたまらないですよ!

☆おいしそうだと思われたら応援クリックしてくださると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
おつまみ ブログランキングへ

[ひらめき]   「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!↓ http://cookpad.com/kitchen/1227156
「つくれぽ」をいただけると特に嬉しいです!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

ソニックマイヅル

ベーコンの香りもたまりませんね!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-23 22:52) 

youzi

チーズが挟まっているのがとっても美味しそうです(⌒▽⌒)
by youzi (2013-12-26 06:19) 

桜貝の想い出

ソニックマイヅルさん、いつもありがとうございます。
ベーコンって万能選手ですよね?
by 桜貝の想い出 (2013-12-28 11:23) 

桜貝の想い出

youziさん、ありがとうございます。
チーズをたっぷり挟んでからレンジで少し温めるとさらにチーズがとろけて美味しくなります。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2013-12-28 11:24) 

ソニックマイヅル

今年も一年ありがとうございました。本日で仕事納めとさせて頂きます。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-30 09:49) 

桜貝の想い出

ソニックマイヅルさん、
こちらこそ今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 桜貝の想い出 (2013-12-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。