So-net無料ブログ作成
検索選択

パプリカとしらすの塩&ごま油炒め [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のお弁当のおかず または おつまみ)
赤パプリカ1/2個、しらす干し大さじ3、粗塩または塩小さじ1/3~1/2、ごま油小さじ1~2
P1030453.jpg
作り方


1.)赤パプリカは8mm大の粗みじん切りにしておく。
P1030447.jpg
2.)ミニフライパンにパプリカとしらすを入れて軽く火を通す。
P1030449.jpg
3.)全体にごま油をふりかけてサッと炒めれば出来上がり♪

P1030450.jpg
☆しらすの塩加減によって加える塩の量を調整してください。

☆パプリカの酸味がしらす干しとごま油に効いて、おいしいおつまみが出来ます。

なかなかブログとメルマガの更新が出来ずにごめんなさい。
今日は久しぶりの休日なので、たまっている事を片づけながら少しだけ休養します。



突然ですが、11月27日(土)9:30~11:30、横浜(関内)で「簡単おつまみ料理教室」を主催します!

詳細は別途、ブログ、メルマガ、ツイッター、facebookでご案内します。

来週から2月末までは、研修講師の仕事も毎日入っているので益々忙しくなります。
でもお弁当は毎日作るので、出来るだけ写真を撮りためて移動時間にレシピを書くようにしますね!



先日、蒲田の木野物産株式会社様と、お茶屋さんBinさんと一緒に行って参りました。

木野物産株式会社様では、既に募集を開始している「体をデザインするにんにくレシピコンテスト」の件や先日のBuonissiomo!クッキングセミナーで使用した、酸度0.01%のEXVオイル等のお話をして参りました。

P1030472.jpg

「体をデザインするにんにくレシピコンテスト」では、エントリーされた方々にレシピ考案用の「スペイン産 根付き紫にんにく」を送付しております。(数に限りが有りますのでお早めに!)

エントリー詳細はこちら→ http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04


お茶屋さんでは、おいしいお茶をご馳走になり、楽しい一時を過ごす事が出来ました。

今回は見た目も可愛らしい金平糖[ぴかぴか(新しい)]入りのお茶と紅茶を購入して参りました。

P1030494.jpg
11月27日の「簡単おつまみ料理教室」で、参加された皆さんといただく予定です。[わーい(嬉しい顔)]

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



[ひらめき]   毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 29

ダー

横浜行きたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-15 13:57) 

シラネアオイ

こんにちは!隠居生活では何時に起きても、朝食がお昼になっても、目が覚めて起きて、お腹が空いたら食べて、好きなように生活が出来ます。
働いているときは考えられませんでした!
by シラネアオイ (2010-11-15 15:33) 

Live

久しぶりのUpdateですね。
シラスと一緒だと塩味はほんの少しで良さそうで、
塩の代わりにお醤油を少したらしても美味しそうですね。
by Live (2010-11-15 16:32) 

クリンピア

御無沙汰しています。
相変わらず美味しそうなレシピで食欲をそそられてしまいます。
お仕事も充実されているようで何よりです。
by クリンピア (2010-11-15 17:02) 

お茶屋

こちらこそ 貴重なお時間頂き ご来店頂き、
本当にありがとうございました!
皆さんにもぜひお気に召して頂けますようにと★
by お茶屋 (2010-11-15 17:10) 

ショコラ・パパ

パプリカにしらすって合いそうですね。
とても、美味しそうですね。
by ショコラ・パパ (2010-11-15 18:50) 

ドングリ

お忙しそうですね。
にんにく、パワーつきそうです。
by ドングリ (2010-11-15 19:26) 

Fuel

こんばんは
久しぶりにレシピを見てホッとしましたよ。
多忙な日々を過ごされているのですね。
お体の方ご自愛下さいネ(笑)
by Fuel (2010-11-15 20:07) 

銀狼

お忙しそうですが、くれぐれもご自愛下さいませ。。。^^
ごま油って、なんであんなにいい香りがするんでしょうね~^^
何にでもかけたくなってしまいます^^;
by 銀狼 (2010-11-15 20:10) 

YUTAじい

こんばんは。
ご無沙汰です、久々のブログ楽しく拝見してます。
マイペースで更新して下さい。
by YUTAじい (2010-11-15 20:57) 

aranjues

珍しいペアですが、美味しいつまみになりそうです。
にんにくレシピが楽しみです。
by aranjues (2010-11-15 21:06) 

はーい♪にゃん太のママ

こんばんわ~~
なんてヘルシーなんでしょう!
私、しらすがわりと好きなんですよねー。
にんにくもいいなあ。
楽しみでーす。
by はーい♪にゃん太のママ (2010-11-15 21:50) 

ピッピ。

先日行われた新宿クリナップのセミナーでは
お世話になりました。

Binさま、桜貝の想い出さまを始めとして素敵で
前向きな方々と愉しい時間を共有でき、充実した
時間を過ごすことができました^^。

今後のご活躍をお祈りしています!!
by ピッピ。 (2010-11-15 22:05) 

桜貝の想い出

ダーさん、
いつでも横浜でいらしてくださいませ!
桜貝夫も一緒に、みんなで飲みに行きましょう♪

シラネアオイさん、
優雅な朝食タイム、羨ましい限りです。
来週から新宿までのラッシュ通勤が始まるかと思うと、ゾッとします(> <)
でも、研修講師が好きなのでまだまだ辞められそうにないです。

Liveさん、
はい、お待たせいたしました。
シラスの塩加減によりますが、もちろんお醤油でも美味しいですよ!

クリンピアさん、
最近仕事で横浜駅を通っているのですが、「横浜炭物語」を見に行く時間がなかなか取れずにおります。
ネット注文の方が良さそうですね。(^^;

お茶屋さん、
先日は美味しいお茶をご馳走になりましてありがとうございます。
あのお茶と紅茶を皆さんにお出しするのが、今から楽しみです。

ショコラ・パパさん、
いつもはピーマンと炒めるのですが、無かったのでパプリカで代用したら予想以上に美味しかったです。

ドングリさん、
なかなか皆さんのブログを拝見する時間が取れずにおりました。今日久しぶりに少しずつお邪魔して懐かしさで一杯になりました。
スペイン産の根付き紫にんにく、とても美味しいですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-11-15 22:52) 

みち

土曜日はありがとうございました。
素敵なセミナーに参加できたこと、
嬉しく思います♪
さっと出来そうなレシピがたくさんですね♪
参考にさせて頂きますね^^
by みち (2010-11-15 22:56) 

桜貝の想い出

Fuelはん、こんばんは!
2ndブログも頑張ったはりますね~
ありがとうございます、体調に気をつけまーす♪

銀狼さん、
そうですよね、ごま油って良い香りで美味しいですよね~
ありがとうござます、倒れないように頑張ります。

YUTAじいさま、
こんばんは~
ありがとうございます、マイペースでぼちぼち更新します。

aranjuesさん、
パプリカとシラス干しの意外なコラボを思い付きましたが、予想以上の美味しさでしたよ!
にんにくレシピ、挑戦なさいませんか?
by 桜貝の想い出 (2010-11-15 23:46) 

桜貝の想い出

はーい♪にゃん太のママさん、
シラス、美味しいですよね~
にんにくレシピ、参加なさいませんか~?

ピッピさん、
先日はお越し下さいましてありがとうございました。
来年の1月も是非、お目にかかりたいです。

みちさん、
土曜日のセミナー、ご参加ありがとうございました。
このブログのレシピはほとんどが15分以内で出来る超簡単な物ばかりですので、是非お試しになってくださいね!
by 桜貝の想い出 (2010-11-15 23:54) 

りらら

お久しぶりです♪
パプリカなんですね!見た目に鮮やかで素敵❤
とってもお忙しそうですね(><
体調にはお気をつけ下さいませ☆
by りらら (2010-11-16 03:14) 

YOU

先日は、どうもありがとうございました。
とっても楽しませて戴きました。
簡単でヘルシーなレシピがいっぱいですね!
これからもよろしくお願いします。(^^
by YOU (2010-11-16 06:55) 

かずっちゃ

昨日はワタシの記事に温かいコメントをありがとうございました。残された時間を悔いのないようにしたいと思います。

パプリカにしらすとは!思いもつかない組み合わせですね。
by かずっちゃ (2010-11-16 15:00) 

優花風音

お久しぶりです!待ってましたよ!
でも、あんまり無理しないで下さいね。
寒くなってきましたね。お身体ご自愛の程。
by 優花風音 (2010-11-17 01:37) 

ぱんの日

パプリカとしらす!
合わせたことがない組み合わせでした。
色もきれいでおいしそうですね。
今度作ってみたいと思います!
by ぱんの日 (2010-11-17 10:38) 

まりっぺ

こんばんは
お忙しそうですね
お体はご自愛くださいね
桜貝の思い出さんのレシピで
随分と助かってるんですけど。。。
お体が優先ですよ~
by まりっぺ (2010-11-17 20:15) 

てんてん

お久しぶりです!
もう忘れちゃったかな~(´◇`)
相変わらず、美味しそうです!
しらす大好きです(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-11-17 21:51) 

くまら

これ簡単で良いですね
覚えとこ
φ(。。;)メモメモ
by くまら (2010-11-18 15:22) 

桜貝の想い出

りららさん、
お久しぶりです。
お気遣いありがとうございます。
忙しいですが、何とか体調を崩さないように頑張っております。
パプリカとシラスは美味しいコンビですよ!

YOUさん、
お越しくださいましてありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

かずっちゃさん、
そうですね、貴重な時間ですからね。

パプリカとシラスって意外でしょ?
作った本人もこんな組み合わせを考える人は少ないだろうと思って作りました。(^^;

優香風音さん、
お久しぶりです。そしてお待たせいたしました!
お気遣いありがとうございます。
マイペースで更新するように致します。

ぱんの日さん、
パプリカとシラス、色合いが綺麗でしょ?
その上美味しいんですよ~(^^)

まりっぺさん、
こんにちは!
はい、益々忙しくなりそうです。
お気遣いありがとうございます。
週休2日ではなく、月休2日位になりそうな勢いですが、何とか体調を崩さないように頑張ります!

てんてんさん、
お久しぶりです!
忘れてないですよ~。
てんてんちゃんはお元気ですか?
バイクで色んな所に行かれてますか?
シラス、美味しいですよね~

くまらさん、
はい、簡単で美味しいものばかり考えておりますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-11-18 16:36) 

ほりけん

お茶漬けに愛想なんですが、いかがですか?
by ほりけん (2010-11-20 05:29) 

youzi

アメリカに行った時にピーマンを買ったものの、
大きくて、ダメにしてしまったんです。
大きなピーマンを代用しても美味しそうですね。
by youzi (2010-11-20 14:52) 

桜貝の想い出

ほりけんさん、
ありがとうございます。
そうですね、お茶漬けにも良いですね~

youziさん、
アメリカのピーマン、大きいですものね。
ピーマンは我が家の常備野菜です。
色々と使えて便利ですからね。
by 桜貝の想い出 (2010-11-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。